ポスター貼りで得られる効果を考えましょう。
そもそも、ポスターの役割とは何でしょうか。ポスターの役割は人々の興味・関心を集めることです。不特定多数の人にアプローチして、情報を正しく伝えることが求められます。
たとえば、スタッフが店頭に立ち、店の前を歩いているすべての人に24時間宣伝を行うことは困難です。また、店内に訪れたお客さまに対して、それぞれが求めるタイミングに応じて、必要な情報を提供することも難しいといえます。
この、必要な情報を必要なタイミングで提供するのがポスターの役割です。ポスターは、店内や店頭に掲示することで、スタッフの代わりとなり、店舗の特徴や販売している商品やサービスの詳細・メニューについて詳しく紹介してくれる存在となります。
タウンポスターでは街頭許可貼りポスター及び店内許可貼りポスターと両面での広告宣伝が可能です。
ここからは、ポスターを販促に活用した場合にどのような効果が得られるのかを見てみましょう。
イベントやセールの告知で集客アップに注目
店頭など、多くの人の目に触れる場所に設置するポスターには集客効果が最も期待できます。
たとえば、店舗のイベントでの場合は情報や商品のセール情報を事前にポスター掲示しておくと、認知度も高まります。
ポスターで店頭で店舗のアピールを行って店内へと誘導するだけでなく、店内に来てくれたお客さまに次回のイベントの情報をポスター配信する流れを作ることができれば、再来店の可能性も高まるでしょう。
飲食店では、集客数が増えることは売り上げアップに直結するため、とくに有効的な手段です。まずは店舗に足を運んでもらうことを目標に取り組みましょう。店先に貼付 店内に貼付 ポスターは両面で役立つ効果な宣伝広告です。
ポスター貼りならタウンポスターにお任せください。
0120-860-483